えっ!20代かと思った!と言われる40代になりたいあなたへ

(※イメージ画像)

生きてる限り歳をとるのはしょうがないことだけど、 おばさんになりたくないし、 おばさんって呼ばれたくない!

かといって見た目だけ時間を止めるなんてことは 悲しいことに不可能なのが現実です。。

しかし世の中には芸能人じゃなくても 40代なのに20代に間違われるくらい綺麗な女性はたくさんいます。

そんな彼女たちがやっているようなことを 習慣にしちゃえば誰だって見た目20代に近づける!

初対面の人にも「20代かと思った」なんて言われちゃう!

「美しく歳を重ねてますね」なんて言われたくないですか?

今回は今日から実践できる20代に見える40代の女性がしていることを5つ紹介していきます。

難しいことは一切ありません!

40代になる前からしておけば歳をとるのも怖くない。

 

いろんな人に会う

見た目の話をしているのにいきなりこれかよと思うかもしれませんが、頻繁に人に会っている方はやっぱり若々しい方が多いです。

若く見られる人の特徴として

外に働きに出ている人、

フットワークの軽い人、

いつも笑顔でいる人、

などがよく挙げられています。

いろんな人に会うということは若さにつながるのではないかと思います。

誰かに会うにはだらしない格好をしていくわけにもいかないので、そのために身なりを整えたり綺麗にしようという意識を持って出かけますよね。

そういった緊張感や見られる意識というのは人を綺麗にしますし、若々しくいられることとして最も大事なことです。

 

髪の毛のケア

傷んでいるのを放置したパサパサな髪の毛や放置した白髪はおばさんらしさを際立たせますね。

髪の毛というのは前からだけではなく、後ろからも見られる部分なので若く見られたかったら、きちんとケアをしていきたいところです。

若く見えるために努力をしている人達は、こまめに美容院に行き ヘアケアをしています。

髪の毛は顔と同じくらい印象につながるので、きちんとしたケアは 非常に大事です。

美容院にそんな頻繁に行く時間もない人は、ホームケアをしっかりやることもオススメです。

そして前髪がある方が若く見られるという意見も多いです。

実際私も前髪長い状態から短くすると 若返ったなどと言われることが多いです。

 

肌を綺麗にする

当たり前中の当たり前なことなのですが、若く見られるための必須条件は肌の綺麗さです。

老けて見られる原因は

目尻の小じわ、法令線、フェイスラインのたるみ、シミ などが代表的に挙げられますね。

もちろん美容医療などに頼ってしまうのもありですが、若く見られる女性は毎日の習慣として肌のケアに時間をかけています。

つまり日々の積み重ねなのです。

年齢の出やすい首やデコルテまで化粧水やクリームなどできちんと保湿したり、美肌の大敵である紫外線対策もしっかりしています。

肌を綺麗にしておくとメイクだって薄化粧でも全然平気になります。

厚化粧にするとかえって老けて見られがちですしね。

 

ファッションや髪型にトレンド感を取り入れる

ある程度流行を知ってそれを髪型や服装に取り入れていきましょう。

だからと言って若い子と同じような格好をしてもいいというわけではありません。

ちょっと痛いおばさんにみられてしまう可能性もあるので やめておきましょう。

雑誌だって様々な年齢に向けた雑誌がありますし、SNSなどでも同じくらいの年齢の方を参考にして 年齢に相応しくてトレンド感のある格好をしていくことが大事です。

また、トレンドについていくということは新しいことにチャレンジしていくことでもあるので、精神的な面でも 若返りにつながります。

(※イメージ画像)

姿勢を良くする

姿勢の良い女性と猫背の女性だったらどちらが若く見えますか?

おそらくほとんどの人が即答で姿勢の良い女性と言うと思います。

姿勢を良くするだけで見た目の印象は若々しくなるし、美しい体型の維持にもつながります。

歳をとると余計なところに無駄な脂肪がついてしまいがちですよね。

もちろん運動なども必要ですが、姿勢を良くするだけで基礎代謝が上がるというので、姿勢は良くしといた方が無駄な脂肪の撃退に効果抜群です。

姿勢を良くすることは意識するだけで日常生活で簡単にできてしまうこと なので、今から取り入れてみましょう。